topimage

2017-08

 - --.--.-- --


新城ラリー観戦 ~展示・デモラン車両編~ - 2015.11.15 Sun

ご訪問ありがとうございます!

やっとこさ更新できますねぇ。

更新待っていただいている方,いつもすみません(^^;

そういえば今日はGT最終戦。

キーパーがポール獲得とか・・・まぁでも王者争いはGT-Rなんでいいです(爆


さて,新城ラリー観戦記を終えなければ。。。

151115.png

ということで,今回も写真ペタペタの回。

会場で展示してあった車両やデモラン車両をひたすら貼っていきますね!

続きはRead Moreから!



まずはガズーレーシングパークの展示車両を。

こちらはニュルブルクリンク24時間耐久レースに出場した86。

15111501.png

京商1/64サイズのミニカーを持っていますけどやっぱかっこいいですね!

TRDエアロ+GTウイング・・・これ,まねできないカスタムではないので,

86を所持していたらやってみたいですねぇ・・・ま,買いませんけど(^^;

で,このレースカーをコンバートして市販化予定のマシンが!

15111502.png

86 GRMN コンセプト!

センター出しマフラーにカーボンパーツ多数採用。

いや,これかっこいいなぁ・・・ただ,限定販売で・・・いくらなんでしょ?汗

こちらもニュル24時間耐久出場車。

15111503.png

LFAコードX・・・市販の(というべきか?)LFAよりもワイド化されてエンジンもボアアップ。

完全なレーシングカーとなっています・・・サイド出しマフラーだしね。

見たことがなかったので,会場で見れてうれしかったですねぇ。

さて,歴代ラリーカーも展示されていましたが・・・

15111504.png

これは初代クラウンのオーストラリアラリー出場車・・・古い!!

いつか実車を見てみたいと思っていた一台ですね。

実はこのミニカーを最近入手しまして・・・イベントレビュー系が安定したら紹介しますね!

こちらはスバリストにはたまらん一台でしょう。

15111505.png

初代レガシィ・・・555マーキングが懐かしさを感じる方多数。

この車やっぱり人気でしたねぇ・・・。

これはランチア ストラトス!

15111506.png

私,このマシン初めて見ました!!

ラリーカーらしからぬスーパーカーの風貌ですね・・・リトラクタブルもかっこいい。

改めてストラトスのホイールベースの短さにびっくりしました(笑


その他展示車両をピックアップ。

こちらはモンスタースポーツのブースから。

15111507.png

アメリカのヒルクライムレース,パイクスピークに出場した2台のマシンですね。

っつか車種わからんわ・・・かろうじて手前はエスクードってわからんでもないけど奥は謎。

ちなみに奥の車両は電気自動車でしたよね・・・たしか。。。

トヨタのブースではラリーとは程遠いマシンが展示(笑

15111508.png

まずはWECでチャンピオンを獲得したTS040!

結構見慣れてきましたが,やっぱりCカーはえげつないフォルムですね(^^;

その横には元祖Cカーの88C-V。

15111509.png

ミニカーでしか見たことがなかったので,これは結構うれしかったですねぇ。

スーパーGTとWEC車両の間くらいのフォルム。

まぁこれくらいの方がまだ自動車感が出ている気がします(笑

そしてその奥には!!

15111510.png

おなじみ,ペトロナスカラーのSC430ですねぇ。

もうこの車何回見たことか・・・とかいいつつ舐めるように見つめる私はド変態(^^;

いや~しかしトヨタブースはラリー会場とは思えない展示車両でしたね(笑

さて,こちらは牽引フック等のメーカー,オクヤマのブース。

15111511.png

NDロドスタですね・・・Masaさん,こちらを参考に!!笑

そうそう,このオクヤマのフロント牽引フック・・・ほしいなぁ・・・。

車検とか気になるからまだ動き出してませんけど,ボーナス入ったら注文・・・する・・・?笑

今度は一般の方々でレプリカカスタムやステッカーカスタムをした展示車両!

15111512.png

これはニュル仕様にカスタムしたGRFですね!

いや~ここまでレースカーカスタムできるとすごいですよね。

きっとゼッケンとかは自作ですよね・・・素晴らしい。

これは・・・な,なんと・・・セレナ GT3!?

15111513.png

GT-RニスモGT3風のカスタムをセレナにコンバート!!!!

いやいやいや・・・もうなんだかよくわからんわ(^^;

とはいえ,ここまで突き詰めればあっぱれ(笑

このブースではかなりの人気車両でしたね!

こちらもニュル仕様の・・・ステラ!?

15111514.png

いやはやこれも先ほどのセレナと同じで,びっくり車両。

ただ,個人的にはこっちのほうがびっくりしませんでしたよね。

やっぱりセレナの方がインパクトは勝っていたかも(^^;


さて,最後にデモラン車両をば。

まずはニュル24時間参戦の86!

15111515.png

思ったよりも高音でしたねぇ・・・迫力サウンドでわたし好みでした。

やっぱ86カスタムするならこのくらい突き詰めないと(笑

続いて。。。

15111516.png

これは興奮しましたねぇ・・・ニュル24時間参戦のLFA!

レーシング天使の咆哮・・・昇天(^^;

もっと何回も聞きたかったですけどねえ・・・ちなみに午後のデモランではモリゾウ選手が乗ったとか。

びっくりするマシンもデモランしました。

15111517.png

いやいやいや・・・ラリーコースですよ,あなた(汗

F3マシンもデモランです・・・タイヤが冷えてる中,ストレートは全開!

速いっわ・・・。

こう見ると一番おとなしくなってしまったのはアバルト 500ラリーカー。

15111518.png

昨年はFF前回ドリフト見れたんですが,今年はターマックのためグリップ走行でした。

結構速かったんですけどねぇ・・・やっぱり他がえげつない存在感だったので(^^;

そしてダートラ参戦のランエボ登場。

15111519.png

元気よくドリドリしまくってましたねぇ。

ターボ車特有のにおいと,「バタバタバタ」「パンパンパン」というやかましいサウンド!

Yasuさん,ここめざしましょう!笑

モンスタースポーツ車両もやっぱりデモラン!

15111520.png

もちろんドライバーはモンスター田嶋さんですが・・・とにかくこのスイフト,バカ(笑

スイフトで400馬力とか・・・異次元で速すぎますわ(^^;

デモランの様子・・・動画にしたのでぜひご覧ください。

このスイフト・・・最後火を噴きます(汗




さて,最後にやっぱりヴィッツ先輩を(笑

15111521.png

やっぱ自分と同じ車両は見ますよねぇ・・・ここを目指して・・・いや無理か(^^;

ちなみにこのマシンのレプリカカスタムしてらっしゃる方をみんカラで発見。

やっぱり情熱と根気がすごいですわ・・・私には無理(笑


ということで,新城ラリー観戦記は以上!

あ,一応ほかに撮った写真を本気でペタペタ貼るだけの記事も今夜アップしときますね!

今週末は名古屋モーターショーあり,TGRFあり・・・でまたネタが増える予感。

一方でいそがしくなって更新もままならない予感(滝汗

・・・まぁぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

新城ラリー観戦記 ~写真ペタペタ編~ «  | BLOG TOP |  » 新城ラリー観戦 ~参戦車両編~

プロフィール

RYO

Author:RYO
三度の飯より車が好き・・・スーパーGTを中心にモータースポーツをかじりながら,愛車のドライブやミニカー収集,レースゲームに浸かる日々を送っています。
このブログは,そんな日々の一部を不定期更新で書き綴っていく自己満ブログです(笑

なお、このブログにおける写真・画像についての無断転載などは一切禁止いたします!
よろしくお願いします。

以下,ヴィッツ改造覚書…
・RAZO type 340R
・TOM'S ショルダーパッド
・CAR MATE GIGA
・PIAA LEDポジション
・CAR MATE LED スマーティオ
・SARD ラジエターキャップ
・柿本改 GTbox 06&S
・Kashimura KS-95
・HKS オイルエレメント
・MOTUL Jライト
・零1000 パワーチャンバー
・CUSCO タワーバー



最近のイベント

15.11.01.
新城ラリー DAY2








チャンネル登録お願いします

チーム参加中!


運転技術向上を目的とする車種限定なしのツーリングチーム
・RYO (P131 ヴィッツ)
・Masa (ND ロードスター)
・Miki(VAG WRX)
・Taku(GRF WRX)
・Yasu (ランエボV)
・Yuki (BRG レガシィ)


運転したマシン

・ビレル N35-X
・S500P ハイゼット トラック
・L260 ミラ
・L700S ミラジーノ
・GD フィット
・GK フィット
・DW デミオ
・DE デミオ
・NA ロードスター
・NB ロードスター
・NC ロードスター
・ランサーエボリューションⅤ
・パジェロイオ
・Z10 キューブ
・Z33 フェアレディZ
・R34 スカイライン
・BRG レガシィツーリングワゴン
・GDA インプレッサ WRX
・GRB WRX STI
・VAB WRX STI
・カプチーノ
・ZC31S スイフト
・ZC72S スイフト
・CT ワゴンR
・MH23S ワゴンR スティングレイ
・86
・E11# カローラ
・E13# カローラ
・AE111 カローラレビン
・コンフォート
・QNC10 パッソ
・CA2# ラヴ4
・P1# ヴィッツ
・P9# ヴィッツ
・P131 ヴィッツ


公式サイト










最新コメント



リンク

カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブログを書くならFC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

