topimage

2017-06

 - --.--.-- --


新城ラリー観戦 ~参戦車両編~ - 2015.11.07 Sat

ご訪問ありがとうございます。

東京モーターショー,始まりましたねぇ。

マツダのロータリー復活,トヨタのFR車両とプリウス,ホンダスポーツ2台と・・・

今年も大きなトピックスが満載ですが・・・。

私は名古屋モーターショーのみの参加となりそうです・・・笑


さて,先週は新城ラリーに行ってきました!

151107.png

今日はとりあえず参戦車両の写真を展開!

観戦記というよりは写真ペタペタ記事ですが。

続きはRead Moreから!



まずは全日本ラリー選手権参戦車から!

#2 ラックSTI 名古屋スバル DL WRX

15110701.png

今回の総合優勝車であります!

私は勝田選手が好きなのでうれしい限り・・・チャンピオン獲得もおめでとうございます!

次ヴィッツいじるときはラック行こうかな・・・笑

#1 富士スバル アライモータースポーツ WRX

15110702.png

世界の新井選手ですね!

やっぱりこの車は人気で,展示もされていましたが常に人だかりって感じ。

色もかっこいいですよね!

#3 アドバン ピーア ランサー

15110703.png

ランエボファン,お待たせしました(笑

アドバンカラーのエボX・・・かっこいい。

奴田原さんも非常に人気の選手ですし,この車の展示車も人だかりが(笑

#13 豊田自動織機 ラック DL ヴィッツ GRMN

15110704.png

やはりヴィッツは親近感わきますねぇ。

ただ,こちらはターボ付きのGRMN。

やっぱG'sなんかより速かったですわ・・・過給機か・・・泣

#20 ジェームス アドバン エナペタル久與 86

15110705.png

個人的に非常に思い入れのある山口清司選手。

かつてAE111レビンでチャンピオンを獲得した名手のみならず,実は私に身近な方でして(笑

いや~今回惜しかったなぁ・・・でもすごく活躍されていましたよ!

#17 アドバン クスコ ラリープラス 208GTi

15110706.png

そうそう,今年は外車も数多く参戦していて,このプジョーも注目車の一つ。

ラリーカーらしい感じがすると思うのは私だけですかね?

それにしても木が邪魔だ(^^;

#9 アドバン 樋口鍼灸院 インプレッサ

15110707.png

そういえば,リエゾン区間ちょっとだけ行きましたよ!

目の前をラリーカーが通るのは興奮します。

この鷹目インプ・・・痛車・・・なのか?

#6 チーム221 ダンロップ インプレッサ

15110708.png

ちょっくらあおり目で撮ってみましたが,かっこいい!

ただ,途中クラッシュした模様で,この時も走り出しでリアから白煙もくもく。

やっぱりラリーは怖い・・・(詳しくはこの記事の最下部動画で)

#31 ブリッグ ラック シビック タイプR

15110709.png

私が思う,本ラリーの快音車両No.1(笑

やっぱりVTECサウンドはたまらんですねぇ。

またまたシビックが好きになりました・・・ヴィッツの次はこいつか?笑

#69 BMW 2002

15110710.png

クラスによってはこんなクラシカルなマシンも。

こちらはBMW 2002・・・いやはや博物館でしか見たことないぞ?

トヨタ スポーツ800も参戦したりと,ラリーではなかなか面白い車種ラインナップがありますね!

#59 未来

15110711.png

さて,今回の注目車両はなんといっても水素自動車 ミライ!

っておお・・GTウイングついとる(^^;

モーター加速は最強ですからね・・・結構速かった(らしい)ですよ!


続いて登龍門的ラリーのTRDラリーチャレンジから。

#131 ラリーテック ピンゾロレビン

15110712.png

私としてはこの車両は外せないぜって感じ!

やっぱいい音いますなぁ・・・4AG!

やっぱりレビン買い戻そうかしら・・・(^^;

#138 KDDI レビン

15110714.png

こちらも4AGですが,こっちのほうがレビン元祖!

というかここでAE86が見れたことがうれしいですね!

スタイリング・音・スピード・・・やっぱりレビンはいい車だ・・・笑

#136 カーテック T-TES アクア

15110715.png

ハイブリッドカーも参戦していましたよ~!

プリウスもいて,アクアもいて。

カラーリングもなかなかかわいらしいですね。

#162 C&Aレーシング ヴィッツ

15110716.png

それにしてもやっぱり沿道観戦したいですね。

無料観戦エリアでラリーらしい走行シーンはこの写真が精いっぱい。

来年はお金払ってでも有料エリアで見ようと思います。


ということで,JRCAの動画を最後にのっけときますね!

見てるとたまにヒヤリ・・・というかアウトじゃんって場面も。

山口選手も・・・あぁぁぁ・・・泣

でも,迫力はすごいです!



次の記事では展示車両編・・・書きますのでお楽しみに☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

新城ラリー観戦 ~展示・デモラン車両編~ «  | BLOG TOP |  » [GT結果速報] Rd.7 オートポリス決勝結果。。。

プロフィール

RYO

Author:RYO
三度の飯より車が好き・・・スーパーGTを中心にモータースポーツをかじりながら,愛車のドライブやミニカー収集,レースゲームに浸かる日々を送っています。
このブログは,そんな日々の一部を不定期更新で書き綴っていく自己満ブログです(笑

なお、このブログにおける写真・画像についての無断転載などは一切禁止いたします!
よろしくお願いします。

以下,ヴィッツ改造覚書…
・RAZO type 340R
・TOM'S ショルダーパッド
・CAR MATE GIGA
・PIAA LEDポジション
・CAR MATE LED スマーティオ
・SARD ラジエターキャップ
・柿本改 GTbox 06&S
・Kashimura KS-95
・HKS オイルエレメント
・MOTUL Jライト
・零1000 パワーチャンバー
・CUSCO タワーバー



最近のイベント

15.11.01.
新城ラリー DAY2








チャンネル登録お願いします

チーム参加中!


運転技術向上を目的とする車種限定なしのツーリングチーム
・RYO (P131 ヴィッツ)
・Masa (ND ロードスター)
・Miki(VAG WRX)
・Taku(GRF WRX)
・Yasu (ランエボV)
・Yuki (BRG レガシィ)


運転したマシン

・ビレル N35-X
・S500P ハイゼット トラック
・L260 ミラ
・L700S ミラジーノ
・GD フィット
・GK フィット
・DW デミオ
・DE デミオ
・NA ロードスター
・NB ロードスター
・NC ロードスター
・ランサーエボリューションⅤ
・パジェロイオ
・Z10 キューブ
・Z33 フェアレディZ
・R34 スカイライン
・BRG レガシィツーリングワゴン
・GDA インプレッサ WRX
・GRB WRX STI
・VAB WRX STI
・カプチーノ
・ZC31S スイフト
・ZC72S スイフト
・CT ワゴンR
・MH23S ワゴンR スティングレイ
・86
・E11# カローラ
・E13# カローラ
・AE111 カローラレビン
・コンフォート
・QNC10 パッソ
・CA2# ラヴ4
・P1# ヴィッツ
・P9# ヴィッツ
・P131 ヴィッツ


公式サイト










最新コメント



リンク

カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブログを書くならFC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

