topimage

2017-06

 - --.--.-- --


[愛車運行日誌] ようやく導入!パワーチャンバー! - 2015.10.02 Fri

ご訪問ありがとうございます。

ぜ~んぜん更新できてませんですな。。。

最近忙しくなりましたな・・・。

今日はかなり早く帰れたのでこれから飲みです!!


さて,お気づきの方もいらっしゃるかも?

15092901.png

トップ画像に零1000ロゴが増えました!

それに左の欄に改造内容が一見追加されました(笑

・・・ということでその模様を書きますね☆

続きはRead Moreから♪



今回撮影してくださったのはYOUさんです!

ありがとうございます☆

さて,第2回のジムカーナ練習会が差し迫ってきました!

それに伴い,チームメンバーが改造をするわするわ。。。

これは負けてられないってことで,入れてしまいました(^^;

150929.png

今回導入したのが,零1000パワーチャンバーtype2!

パワーチャンバータイプ2は吸気脈動を利用しレスポンス・フィーリング向上を追求したインテークシステムです。パワーチャンバーの最大の特徴であるチャンバー部にはリアルカーボンを採用し、アルミパイピング部は鏡面仕上げを施しエンジンルームをレーシーに演出します。

・・・HPより(笑

まぁ正直ちょっと効果は疑い深いものがありましたけどね。。。

でも,きっと効果は何かしらあるでしょう!という思いと

少しでもパワー・レスポンスを上げたいという藁にもすがる思いで購入!!!

値段が値段なので効果なかったら泣きますわな(^^;

15092902.png

まずは純正エアクリーナを取り外していきます。

ただ,数ヶ所めちゃんこ固いボルトがあってなかなか回らない(^^;

YOUさんに手伝っていただきました。。。

パワーが足りねぇんだよ!!!腕にな!!!!苦笑

15092903.png

ということでこんな感じ。

まだ乗って半年なので,フィルターがきれい(笑

15092904.png

取り外してエンジンルームはちょっとすかすかに。

ここにとりつけていきますよ~!

それにしてもこの製品はすごくいい!

何がいいって説明書が車種ごとにあって,しかも写真で解説!

15092905.png

わかりやすいですよ~。

・・・っといっても数ヶ所迷いましたが(^^;

これこの説明書なかったら無理だわ。。。

15092906.png

さぁさぁキノコが付きました!!

いや~ここまで来ると感慨深いものがありますねぇ!

15092907.png

そしてステッカーを貼って・・・

15092908.png

完成!!!!

やんちゃになりましたねぇ☆

うんうん,うれしいよ,おとーさんは(誰だよ・・・笑

しゃべりながら,笑いながらでも1時間かからない!

いやはや楽しいDIYでした☆

15092909.png

さて,効果は・・・。

ある!

エコな走りでは全然変わりませんが,ちょっと踏み足すとまず音がやんちゃ!!

なかば水平対向エンジンのような迫力サウンドが運転席に飛び込んでくる!

で,レスポンスとパワー。

これは絶対音のせいだけじゃない!!

15092910.png

速いですもん!

加速でもたつかない,吹け上がりが早い,シフトチェンジ後の立ち上がりが鋭い。

いい三拍子☆

高速道路で時速100km出しましたが,以前は5速3200~3300回転。

でも3000回転ちょい下くらいで巡行できます。

そしてそこまでのパワー感とトルク感がすごい。

速くなったね!!

15092911.png

・・・ということでジムカーナが待ち遠しいのでした!

が!!!!!

昨日パワーチャンバー固定ステーのナットが走行中に脱落してしまい・・・

エンジンルーム内でキノコが暴れまわる始末(^^;

明日Jmsで修理してもらいます。。。

嗚呼,私の数少ないDIY・・・結果は失敗・・・か・・・泣


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

スケジューリングが大変 «  | BLOG TOP |  » SUPER GT 鈴鹿観戦記 ~撮影写真披露編~

プロフィール

RYO

Author:RYO
三度の飯より車が好き・・・スーパーGTを中心にモータースポーツをかじりながら,愛車のドライブやミニカー収集,レースゲームに浸かる日々を送っています。
このブログは,そんな日々の一部を不定期更新で書き綴っていく自己満ブログです(笑

なお、このブログにおける写真・画像についての無断転載などは一切禁止いたします!
よろしくお願いします。

以下,ヴィッツ改造覚書…
・RAZO type 340R
・TOM'S ショルダーパッド
・CAR MATE GIGA
・PIAA LEDポジション
・CAR MATE LED スマーティオ
・SARD ラジエターキャップ
・柿本改 GTbox 06&S
・Kashimura KS-95
・HKS オイルエレメント
・MOTUL Jライト
・零1000 パワーチャンバー
・CUSCO タワーバー



最近のイベント

15.11.01.
新城ラリー DAY2








チャンネル登録お願いします

チーム参加中!


運転技術向上を目的とする車種限定なしのツーリングチーム
・RYO (P131 ヴィッツ)
・Masa (ND ロードスター)
・Miki(VAG WRX)
・Taku(GRF WRX)
・Yasu (ランエボV)
・Yuki (BRG レガシィ)


運転したマシン

・ビレル N35-X
・S500P ハイゼット トラック
・L260 ミラ
・L700S ミラジーノ
・GD フィット
・GK フィット
・DW デミオ
・DE デミオ
・NA ロードスター
・NB ロードスター
・NC ロードスター
・ランサーエボリューションⅤ
・パジェロイオ
・Z10 キューブ
・Z33 フェアレディZ
・R34 スカイライン
・BRG レガシィツーリングワゴン
・GDA インプレッサ WRX
・GRB WRX STI
・VAB WRX STI
・カプチーノ
・ZC31S スイフト
・ZC72S スイフト
・CT ワゴンR
・MH23S ワゴンR スティングレイ
・86
・E11# カローラ
・E13# カローラ
・AE111 カローラレビン
・コンフォート
・QNC10 パッソ
・CA2# ラヴ4
・P1# ヴィッツ
・P9# ヴィッツ
・P131 ヴィッツ


公式サイト










最新コメント



リンク

カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブログを書くならFC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

