FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[GT結果] 速報じゃねぇし・・・ようやく更新,鈴鹿1000km!  - 2015.09.06 Sun

ご訪問ありがとうございます。

ぜ~んぜん更新できず。。。

実は先週1週間39度出るわ,下痢止まらないわで大変でして(^^;

体調崩してブログどころか仕事もできず。

おかげで明日からは残業満載生活が約束されました(爆

・・・がんばろ。


ということで,ようやく鈴鹿の結果を書きましょう!

150906.png

写真は現地で撮ったやつです☆

速報じゃなくて申し訳ありませんが,記事化しないわけにいかないので。。。

続きはRead Moreから。



まずはGT500クラス決勝結果(例によって10位まで)

雨の降る中スタートしたレースは想像以上に荒れたわけで・・・

なんつってもセーフティカー2回も入ってますからねぇ・・・。

15090601.png

優勝 #36 ペトロナス トムス RC F
2位 #38 ゼント セルモ RC F
3位 #12 カルソニック インパル GT-R
4位 #19 ウェッズスポーツ アドバン RC F
5位 #100 レイブリック NSX コンセプトGT
6位 #46 Sロード モーラ GT-R
7位 #1 モチュール オーテック GT-R
8位 #37 キーパー トムス RC F
9位 #32 エプソン NSX コンセプトGT
10位 #8 ARTA NSX コンセプトGT

15090602.png

かなり強い雨脚の中スタートが切られまして・・・

ポールはモチュール GT-R。

しかしコンディションがミッドシップのNSXに合ったのか,あれよあれで1周目を終えてトップがエプソン。

そこから小暮劇場でドラゴがトップに立つと,14番手スタートだったレイブリックがその後トップに。

NSXの独壇場かと思いきや,後半乾いてくるとペースが上がらず。。。

一方で優位と思われたモチュールがまさかのスピンアウトを喫してGT-R勢万事休す。

ランクトップのカルソニックが上位に食い込むも,軽さと勢いのあるレクサス勢の後塵を帰すことに。。。

結果,10番手スタートだったペトロナスが序盤の追い上げと中盤の速さにより優勝を飾りました。

2位はゼントが入り,レクサスワンツーフィニッシュ達成。

実は3位のカルソニックにはウェッズスポーツが抜けるほどの詰まり方をしており,

ひょっとしたら表彰台独占できたかも・・・でした(惜

大本命視されたペトロナスは予選日にほとんど走ることができず,Q1敗退。

しかしながらきっちり鈴鹿連勝をやってのけるあたり,さすがトムスです。

もう一台のトムスが途中コースアウトしていなければ,こちらも結構いい位置で終われた気がしますねぇ。

15090603.png

さて,今回ブログではまた明言していませんが,予想はレース前にしていました(予選後)。

まぁ予選後だったのでペトロナス撃沈で気持ちも撃沈でしたが。。。

本命;ゼント
対抗;モチュール
大穴;エプソン

・・・という,まさかの予選1~3位で予想するという超平凡予想(^^;

しかも外してるぅぅぅぅぅぅぅ(汗

予選前時点では「本命ペトロナスだぁ」って言いまくってたんだから,変えなきゃよかったっすわ(泣

まぁこれでまた正解率は落ちましたな。。。


続いてGT300クラス。

こちらも荒れに荒れたレースでした。

もう何が何だかで・・・笑

15090604.png

優勝 #10 ゲイナー タナックス GT-R
2位 #7 スタディ BMW Z4
3位 #61 スバル BRZ R&Dスポーツ
4位 #88 マネパ ランボルギーニ GT3
5位 #21 アウディ R8 LMS ウルトラ
6位 #65 レオン SLS
7位 #2 シンティアム アップル ロータス
8位 #0 グッドスマイル 初音ミク SLS
9位 #77 ケーズフロンティア ディレクション 458
10位 #31 トヨタ プリウス apr GT

15090605.png

こちらもかなり展開が目まぐるしかったですねぇ。

ポールはなんとマザーシャシーのロータス!

これにはびっくりでした・・・で,序盤大逃げ。

一方で2番手スタートのゲイナーGT-Rはタイヤ選択に失敗し23番手まで後退。

この時点でランボルギーニ以外はJAF-GTというくらいの上位配置でした。

で,ロータスがSCラン中に疑惑のピットインをし・・・まさかの90秒ストップで後退。

するとプリウスがすいすい走るいいコンディション(個人的に)。

そこにスバルが追いつきARTAも追う,JAF-GTオンパレードの表彰台に。

ところがっ!

今度はSCランのタイミングでプリウスがスピンし,これでペナルティ(泣

大きく後退・・・。

で,気づいたらBMW,さらに・・・ゲ,ゲイナー!?

あんたいつからそんなところにいたのよ・・・ってかなんでそんなに速いのよ!?

ってなわけでコールドコンディションに厳しいJAF-GTに対してアウトラップでゲイナー,BMWが1-2へ。

最後の最後はコンマ0いくつっていう僅差のバトルを繰り広げていたようですが,優勝はゲイナー。

このチーム・・・ランキングトップで最重量級マシンでしたよねぇ・・・?

この速さ・・・かなり疑惑をもたれているようです。

速すぎるでしょってね・・・まぁでもすごいです!

逆に序盤調子よかったJAF-GTはペナルティやらなんやらであれれって感じに。

その中で鈴鹿が強いスバルはきっちり表彰台に乗りましたね。

15090606.png

さて,こちらもレース前に予想した内容を。。。

本命;スバル
対抗;ゲイナー
大穴;プリウス

っと・・・まぁまぁじゃないっすか?

BMW完全に見てませんでしたが,個人的にはそれがプリウスだったら・・・ていう思いですね(^^;

しっかしこれでかなりゲイナーがチャンピオンシップで逃げちゃってますねえ・・・。

これはかなり有利な状況でシーズン折り返したように見えちゃいますよね。

いや,見えるとかじゃなく事実そうか。

ここからひっくり返しに来るチームはあるか・・・期待しましょう!


最後に決勝の動画載せときます!



レース観戦記は徐々に更新しますので,なが~い目で見てやってください(^^;

おそらく今週は平日更新は厳しかろう!!!!!!

・・・がんばりましょかぁ・・・。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

SUPER GT 鈴鹿観戦記 ~搬入日編~ «  | BLOG TOP |  » [愛車運行日誌] ヴィッツまたまたプチGTカスタム!

プロフィール

RYO

Author:RYO
三度の飯より車が好き・・・スーパーGTを中心にモータースポーツをかじりながら,愛車のドライブやミニカー収集,レースゲームに浸かる日々を送っています。
このブログは,そんな日々の一部を不定期更新で書き綴っていく自己満ブログです(笑

なお、このブログにおける写真・画像についての無断転載などは一切禁止いたします!
よろしくお願いします。

以下,ヴィッツ改造覚書…
・RAZO type 340R
・TOM'S ショルダーパッド
・CAR MATE GIGA
・PIAA LEDポジション
・CAR MATE LED スマーティオ
・SARD ラジエターキャップ
・柿本改 GTbox 06&S
・Kashimura KS-95
・HKS オイルエレメント
・MOTUL Jライト
・零1000 パワーチャンバー
・CUSCO タワーバー



最近のイベント

15.11.01.
新城ラリー DAY2








チャンネル登録お願いします

チーム参加中!


運転技術向上を目的とする車種限定なしのツーリングチーム
・RYO (P131 ヴィッツ)
・Masa (ND ロードスター)
・Miki(VAG WRX)
・Taku(GRF WRX)
・Yasu (ランエボV)
・Yuki (BRG レガシィ)


運転したマシン

・ビレル N35-X
・S500P ハイゼット トラック
・L260 ミラ
・L700S ミラジーノ
・GD フィット
・GK フィット
・DW デミオ
・DE デミオ
・NA ロードスター
・NB ロードスター
・NC ロードスター
・ランサーエボリューションⅤ
・パジェロイオ
・Z10 キューブ
・Z33 フェアレディZ
・R34 スカイライン
・BRG レガシィツーリングワゴン
・GDA インプレッサ WRX
・GRB WRX STI
・VAB WRX STI
・カプチーノ
・ZC31S スイフト
・ZC72S スイフト
・CT ワゴンR
・MH23S ワゴンR スティングレイ
・86
・E11# カローラ
・E13# カローラ
・AE111 カローラレビン
・コンフォート
・QNC10 パッソ
・CA2# ラヴ4
・P1# ヴィッツ
・P9# ヴィッツ
・P131 ヴィッツ


公式サイト










最新コメント



リンク

カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブログを書くならFC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。