topimage

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[GT結果速報] 2015第3戦タイラウンド・・・予選結果!! - 2015.06.20 Sat

ご訪問ありがとうございます!

先週のノスタルジックカーフェスティバル・・・楽しかったですよ☆

その模様を書くつもりが・・・ぐだぐだしてたら書きそびれてた(^^;

そして本日は頭文字D見てきました,しかも4DX!

これまた楽しかったですねぇ~。


で,本日の本題はやっぱりスーパーGT。

150620.jpg

本日予選が終わってその結果速報と,明日の決勝に向けた予想を書きますね!

いやはや平日に更新しなくて更新頻度がおちてますが・・・(^^;

そこは気にせずRead Moreからどうぞ☆



まずはGT500クラスの10位までを。。。

PP #38 ゼント セルモ RC F
2位 #36 ペトロナス トムス RC F
3位 #46 Sロード モーラ GT-R
4位 #6 エネオス サスティナ RC F
5位 #64 エプソン NSX コンセプトGT
6位 #37 キーパー トムス RC F
7位 #17 ケーヒン NSX コンセプトGT
8位 #19 ウェッズスポーツ アドバン RC F
9位 #100 レイブリック NSX コンセプトGT
10位 #39 デンソー コベルコ サード RC F

練習走行の時点ではGT-Rが1位から4位を独占。

ああ,今回も日産勢なのね・・・と思いきや,予選Q1終了時点での生き残りはモーラのみ。

どうしたGT-R!?

また,Q1をウェッズスポーツが2位で通過したことにも衝撃・・・そして歓喜!

ところが・・・Q2で脇阪スピ~ン!汗

タイヤを傷めたのか・・・そのまま8位スタートです・・・泣

とまぁそんな波乱の中,8/1000秒という僅差でRC Fが1-2獲得☆

レクサスファンの私は非常にうれしいです・・・というかもう勝った気でいます(え?

なんといっても昨年一勝はいたもののいいとこなしだったゼント,昨年タイでタイヤ無交換作戦で勝ったペトロナスという2台。

これはレクサスファンならずとも期待が高まりますよね。

しかしながら,NSX勢もコンスタントに刻んでくるでしょうし,なんといっても昨年の逆パターンとなったGT-Rが台風の目。

RC Fがやってのけたタイヤ無交換作戦をしかけて大逆転・・・なんてこともできちゃいそうですし。。。

その辺の動向は非常に気になるわけで・・・。

それもこれも踏まえて私の予想はこんな感じ!

本命 #36 ペトロナス RC F
対抗 #38 ゼント RC F
大穴 #24 Dステーション GT-R

タイ二連勝という偉業達成に意気込むペトロナスを本命視,対抗はPPのゼントとしました。

ここは正直入れ替わらないかもしれないですねぇ・・・でも二連勝という言葉に魅かれた私(^^;

そして大穴ですが,昨年このタイラウンドで大きな成長を見せた佐々木選手率いるDステーションとしました!

そう,近藤監督×GT-R・・・といえば思い起こすのはタイヤ無交換からの優勝(2010年開幕戦)。

タイの昨年の速さとヨコハマタイヤの暑さへの強さ・・・そしてこの作戦という組み合わせで,大穴予想にランクイン!

ちなみにおなじヨコハマのウェッズにも期待してますよ!

ホントのこと言うと今回は表彰台楽勝なんて思ってたんですが8番手スタートですから結構きつい戦いになりそう?

それでもなんとか頑張ってほしいです・・・目指すは表彰台!!

ちなみにNSXを予想には出していませんが,個人的にはレイブリックも結構いい位置にいるんじゃないかと。

ちょこちょこバトって前に出てきそうな雰囲気は出ていますよね・・・ここも注目ですな!


さて,続いてGT300クラス~!

PP #25 ビバック 86 MC
2位 #3 Bマックス NDDP GT-R
3位 #10 ゲイナー タナックス GT-R
4位 #65 レオン SLS
5位 #31 トヨタ プリウス apr GT
6位 #7 スタディ BMW Z4
7位 #21 アウディ R8 LMS ウルトラ
8位 #88 マネパ ランボルギーニ GT3
9位 #11 ゲイナー タナックス SLS
10位 #0 グッドスマイル 初音ミク SLS

なんとなんと~マザーシャーシの86がポール獲得!!!!

エンジニアとしてはかなりうれしいでしょうねえ・・・土屋選手は16年ぶりのポール獲得だとか。

おめでとうございます!

これはトヨタレクサスの両クラス優勝あるかも!

ところが第2戦富士で1-2を飾ったGT-R2台が2位3位に・・・怖い。

特に千代選手は今年勢いがありますから,かなり怖い存在であります。

そして5番手に今シーズンかなり強い存在となっているプリウス。

なかなかいい位置にいますから,個人的な思いとしてはトヨタ1-2を達成してほしいんですけども(笑

さて,そんなこんなで私の予想は・・・

本命 #25 ビバック 86
対抗 #10 ゲイナー GT-R
大穴 #31 トヨタ プリウス

希望も含めて大穴にプリウスですが・・・今回のみ現地参戦するランボルギーニも結構な大穴。

昨年ポールトゥウィンにかなり近い位置まで現地参戦のポルシェが行きましたし,

ひょっとしたら後方(22番手スタート)から怒涛のごぼう抜きもなくはないかも?

とはいえ,まぁプリウスの方がかたいですよね(笑

で,本命は希望も含めてマザーシャーシ初優勝達成を25号車に。

対抗はGT-R・・・で比べて重いけども勢いのあるゲイナーの方にしました。

今回も予想難しいですな・・・。


ということで明日が決勝!

楽しみですが・・・それよりも両クラスのGT-R勢がどう動くかが怖いですね~。

まぁレクサストヨタファンとしては祈る思いで見ましょう(笑

ちなみに明日は私・・・免許更新です。

ゴールドに昇格・・・無事故無違反を達成しなきゃね(^^;

そういえばまだノスタルジックカーフェスティバルの模様アップしてないので早々に書きますね!

あとは今日見てきたミッドランドスクエアの模様も。

ちなみにトップ画像はもうミッドランドスクエア仕様になってるんですけどね(^^;

またの更新をお楽しみに♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

[GT結果速報] 2015第3戦は波乱の連続でした。 «  | BLOG TOP |  » グランツーリスモ6でチューニングカープロデュース!

プロフィール

RYO

Author:RYO
三度の飯より車が好き・・・スーパーGTを中心にモータースポーツをかじりながら,愛車のドライブやミニカー収集,レースゲームに浸かる日々を送っています。
このブログは,そんな日々の一部を不定期更新で書き綴っていく自己満ブログです(笑

なお、このブログにおける写真・画像についての無断転載などは一切禁止いたします!
よろしくお願いします。

以下,ヴィッツ改造覚書…
・RAZO type 340R
・TOM'S ショルダーパッド
・CAR MATE GIGA
・PIAA LEDポジション
・CAR MATE LED スマーティオ
・SARD ラジエターキャップ
・柿本改 GTbox 06&S
・Kashimura KS-95
・HKS オイルエレメント
・MOTUL Jライト
・零1000 パワーチャンバー
・CUSCO タワーバー



最近のイベント

15.11.01.
新城ラリー DAY2








チャンネル登録お願いします

チーム参加中!


運転技術向上を目的とする車種限定なしのツーリングチーム
・RYO (P131 ヴィッツ)
・Masa (ND ロードスター)
・Miki(VAG WRX)
・Taku(GRF WRX)
・Yasu (ランエボV)
・Yuki (BRG レガシィ)


運転したマシン

・ビレル N35-X
・S500P ハイゼット トラック
・L260 ミラ
・L700S ミラジーノ
・GD フィット
・GK フィット
・DW デミオ
・DE デミオ
・NA ロードスター
・NB ロードスター
・NC ロードスター
・ランサーエボリューションⅤ
・パジェロイオ
・Z10 キューブ
・Z33 フェアレディZ
・R34 スカイライン
・BRG レガシィツーリングワゴン
・GDA インプレッサ WRX
・GRB WRX STI
・VAB WRX STI
・カプチーノ
・ZC31S スイフト
・ZC72S スイフト
・CT ワゴンR
・MH23S ワゴンR スティングレイ
・86
・E11# カローラ
・E13# カローラ
・AE111 カローラレビン
・コンフォート
・QNC10 パッソ
・CA2# ラヴ4
・P1# ヴィッツ
・P9# ヴィッツ
・P131 ヴィッツ


公式サイト










最新コメント



リンク

カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブログを書くならFC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。