topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


[レビン運行日誌] PROJECT R始動!Yasuさん愛車披露☆ - 2014.11.30 Sun

ご訪問ありがとうございます!

ようやく外部実験が終わりまして・・・やっとこさ一息つけたかなと。

これから修論に向けて突っ走ってかなきゃいかんのですけども。。。


さて,本日は・・・ついに始動したPROJECT Rの第1回ミーティングについて!

141130.png

この写真でばればれですけども・・・Yasuさん,ついぞ納車☆

メンバーの愛車披露の記事とさせていただこうかなと!

・・・ということで続きはRead Moreから☆



当日の集合場所にて・・・なんと似たようなランエボ5が2台(笑

14113001.png

なかなかすごい光景ですよね~!

この日はランエボ5祭りか?っていうね。。。

そう,ランエボ5祭りなんです・・・というのも,これがYasuさんの新たな相棒だ!!

14113002.png

どーーーーん!!

いや~真正面から煽りで撮ると迫力がすごすぎますね(^^;

三菱 ランサーエボリューション V GSR!!

ついぞご自身が欲しいクルマを購入されたわけです!

おめでとうございます♪

いや~感慨ひとしおなのではないでしょうか?

14113003.png

イエローの鮮やかなこのマシンはかなり状態がよくてすばらしいですね!

国産一下品な外観とも言われるように,エアロパーツもりもりのダイナマイトバデぇです(笑

二度見をしてしまう圧巻のボディーワークもさることながら,国産最速の加速性能を誇るモンスターでもあります。

その実力は世界ラリー選手権でも示されており,またS耐などサーキットでも大いに活躍。

某走り屋漫画でも乗っているキャラがしょぼくてあれですが,その戦闘力はきっちり描かれています。

室内を拝見。

14113004.png

前オーナーによりステアリング交換がされており,よりスポーティさを演出しています。

ただ,若干痛んでいるようで交換を考えているようです。

とにかくスポーツマインドを駆り立てられる白地のメーターがいいですね!

また,ペダル類はラリーアート製に交換されています。

何よりうらやましいのがレカロシート(写真ないけど)がついていること。

やっぱりスポーツカーにはバケットシートが必要ですよねぇ・・・涎

ホイールは純正ではなく,ランエボ6純正品に換えてあるそうです。

14113005.png

そう,OZホイール!

いやぁ・・・何から何までカッコええですなぁ。。。

そしてホイールから覗く真っ赤なブレンボのキャリパー・・・。

ブレンボブレーキの信頼性ってすごくて,一種のステータスですからね!

俺のクルマ,ブレンボついてるからっ・・・クルマ好きなら一度は言ってみたい(?)せりふ(^^;

そしてエンジンルーム御開帳!!!!

14113006.png

レビンと同じ直列4気筒ですが,こちらは2,000cc!

しかもそこにターボがついているわけで・・・おかげでレビンのすっからかんな感じとはぜんぜん違う!汗

名機4G63を積み,当時国内自主規制値の280psを発揮!

・・・ですが,Yasuさんのはキノコ栽培(エアクリ交換)がなされていて推定300馬力だとか。

レビンの倍近い馬力を誇りますが・・・さらにトルクは3~4倍ありますからねぇ(^^;

いやはや化けもんだわ。。。

ちなみにマフラーはラリーアート製。

極太砲弾型ではなく,大人しめの見た目・・・ですが勇ましすぎる音を奏でますよ!

4気筒エンジンともあって回すと結構高めの音になりますが,アイドリングの重低音がかっこいいです。

14113007.png

何はともあれこのかっこよさとスパルタンさに舌を巻くばかり。

・・・とにかくどんな構図でも絵になるんだよねぇ・・・ランエボって(羨望

正直私,ランエボってあくどいイメージもあって嫌いなマシンだったんですよね・・・。

が,Yasuさんから魅力を伝えていただきだんだん好きになっていき・・・

で,こうやって実際対面したらもうすさまじくかっこいい!

そして4ドアスポーツという実用性を兼ね備えているのも・・・。

あ~腹が立つわぁ・・・羨ましくて泣きそうですが(笑)

本当にいいマシンを手に入れたと思います!

大事に乗り続けていって欲しいですね☆

ちなみに今回は私自身は運転していませんが,後部座席で走りを堪能させていただきました。

4WD車に乗ること自体がほとんどなかったので曲がるときの安定感にびっくりでした。

そしてブーストかかったときの「シュイイイイイン・・・シュパゥ」って音が快感!!笑

NAにはない加速感ですよね・・・NAはラグはないですが,この引っ張っていく力強さは劣りますねぇ。

これが国産最強セダンの走りか・・・と納得したインプレッションでした!

(ちなみにそんなスポーツ走行してないですが)


それから,このブログでもあまり紹介してなかったのでこちらも披露!

14113008.png

Yukiさんのレガシィツーリングワゴンです!!

これもめちゃくちゃかっこいいんですよねぇ。

スバルが誇る国内最速スポーツワゴンのレガシィの中でもこのモデルはDIT搭載。

そこにYukiさんのセンスを盛り込んでかっちりとしまって見えるんです☆

STIのフロントリップに,グリルはカーボン・・・そしてアイライン装着でおとなしめのデモカーみたい。

電灯系の光り方といいすごくかっこいいカスタムとなっています。

14113009.png

リアで目を引くのが焼き色の入った2本出しマフラー!

これ,HKS製です・・・羨望

アイドリング時はリミッターがかかって4000回転で止まってしまうんですが,

走っているときの音は乾いた音とあいまって心地よいサウンドです。

昔ながらのボクサーサウンドではないですが,やんちゃワゴンらしい重低音ですね!

あと,STI NBRパッケージのステッカーもいかしてます!笑

こちらがエンジンルーム。

14113010.png

ただ,最近の車両というだけあってカバーがかぶっていてほとんど見えない(^^;

こういうところが最近の車の魅力低減にもつながってるのかなぁなんて思っちゃいましたが。。。

ただスバリスト垂涎の上置きインタークーラーが健在しているのはさすが。

オイルフィルター等の細かいアイテムがSTI製だったりで・・・ちょいちょいチューニングしてありますね!

今後HKSのエアクリを装着するか悩み中だとか。

そしてこちらは運転させていただきました!!

いや~スポーツワゴン恐るべしだね。笑

すごく足取り軽やかですし,300馬力もあいまって速いです。

ちなみにこのレガシィはATですが,マニュアルモードでパドルシフト8速変速が可能です!

ゲームみたいですが,パドルシフトって楽しいですね☆

ついついグランツーリスモみたいだなぁって思っちゃいました(笑


・・・という3台3名での第1回ミーティングです。

14113011.png

ん,ロードスターのりのMasaさんがいない!!

なんとアクシデントにより緊急ピットイン中だそうで・・・早くよくなって欲しいですね。

ここにロードスターがいればさらににぎわっていたと思うと非常に残念です。。。

次回は全員そろうことを願ってやみません・・・楽しみです♪

で,こんな夕暮れ時にマシンを止めたらクルマバカがやりたいことはただひとつ!

撮影会です(^^;

・・・ということで,日が沈まないうちにとあくせくしながらクルマを並べ替えて撮影開始☆

14113012.png

傍から見たらやってることは完全におかしな連中です(^^;

クルマをあっちこっちやるわ,地面に寝そべるくらいに低く構えて撮影するわ・・・ザ・ド変態(汗

でもしかたないです・・・好きですもん,クルマ!!!

ということでひたすら撮りまくりましたよ~。

もちろんブログトップ画像もそれです!

本当にクルマ好きってバカかもしれませんが,楽しいです!

自分の持っているもので存分に楽しんで褒めあって。

正直こんなメンツですから,レビン乗ってる私は引け目感じて仕方ないです。

でも,お二方とも言ってくださりました・・・ジャンルは関係ないんだと。

実は私,次の愛車をヴィッツ RS G'sにしようかと思っています。

もちろんトヨタ車に乗らなければならないから・・・というのもありますが,

FF,ローパワー,低価格・・・であっても楽しめることを提言したいと思ったからです。

これについては働き始める前にまたこのブログで書かせていただきますが。。。

前の記事でも書きましたが,この「PROJECT R」はお互いの刺激になればいいなと思っています。

だから,排気量もテンロクから2.5リッター,NAもいればターボもいるし・・・

メーカーも四者四用ならば,駆動もFFにFRにAWDと様々。

おそらくサーキットでよーいどんしたら間違いなくランエボがぶっちぎって,私は最後尾でちんたら。。。

でも,それでいいんです。

それぞれのスピードレンジがあって得意不得意があって・・・だからこそ面白いんです!

それがお互いにいい意味で刺激となって,自分の考えにプラスαの何かが生まれればいいんですよね。

昨日のミーティング中も,バカ話しながらもそういう風に思いながらいました。

おたがい理解しあえてるからこそのクルマの輪なんだと。

・・・まぁ美化しているだけかもしれないですけどね(笑

最後に・・・ホッ○バージョン風の写真を撮ってみました(笑

14113013.png

結構お気に入りです。

こんなに楽しい会をありがとうございました!

またお互いに車を万全にして(ロードスター入院中,レビンオイル漏れ中,ランエボ電灯系故障)・・・

次また会う日まで☆

いや~ますますクルマ好きになっちゃったなぁ・・・。

これでいてお金と時間がないのでいじれないのがつらい・・・苦笑

社会人になったらお金貯めてクルマライフ楽しむぞ~!!笑

そういえば・・・Yukiさんからこんな画像をいただきました!

14113014.png

かっこよすぎるぜ・・・ありがとうございました☆

次のグランツーリスモ7のパッケージ画像はこれだな!嘘


● COMMENT ●

RYOさんこんばんは
APEXさん初めまして!Yasuともうします、今までもブログでエボIIIの方見させて頂いておりました!
APEXさんが先にランエボを購入されて羨望の眼差しで見ておりましたが、これからはエボ乗りの先輩としてブログの方拝見させていただきます!
よろしくお願い致します!

Re: タイトルなし

APEXさん,こんばんは!!

いや~Yasuさん本人もかなり満を持してって感じでしたよ!
そうおっしゃるAPEXさんも,非常にきれいなランエボ3じゃないですかっ☆
確かに,3ナンバーボディ改の5ナンバーっていうこのクルマ・・・
迫力やばいです(笑

この写真はここ最近で一番のお気に入りですねぇ・・・ありがとうございます!

RYOさん、こんばんは
めちゃくちゃ綺麗なエボVですねぇ!しかも希少なダンデライオンイエロー
同じランエボでも自分の5ナンバーのⅢと3ナンバーのVとではまた迫力が違って見えます

夕暮れにヘッドライト点灯させた様が超カッコイイです!


管理者にだけ表示を許可する

[ドリスピ参戦記] KING of KINGS開催・・・明日終了! «  | BLOG TOP |  » [ドリスピ参戦記] 1周年記念イベントが終了しました☆

プロフィール

RYO

Author:RYO
三度の飯より車が好き・・・スーパーGTを中心にモータースポーツをかじりながら,愛車のドライブやミニカー収集,レースゲームに浸かる日々を送っています。
このブログは,そんな日々の一部を不定期更新で書き綴っていく自己満ブログです(笑

なお、このブログにおける写真・画像についての無断転載などは一切禁止いたします!
よろしくお願いします。

以下,ヴィッツ改造覚書…
・RAZO type 340R
・TOM'S ショルダーパッド
・CAR MATE GIGA
・PIAA LEDポジション
・CAR MATE LED スマーティオ
・SARD ラジエターキャップ
・柿本改 GTbox 06&S
・Kashimura KS-95
・HKS オイルエレメント
・MOTUL Jライト
・零1000 パワーチャンバー
・CUSCO タワーバー



最近のイベント

15.11.01.
新城ラリー DAY2








チャンネル登録お願いします

チーム参加中!


運転技術向上を目的とする車種限定なしのツーリングチーム
・RYO (P131 ヴィッツ)
・Masa (ND ロードスター)
・Miki(VAG WRX)
・Taku(GRF WRX)
・Yasu (ランエボV)
・Yuki (BRG レガシィ)


運転したマシン

・ビレル N35-X
・S500P ハイゼット トラック
・L260 ミラ
・L700S ミラジーノ
・GD フィット
・GK フィット
・DW デミオ
・DE デミオ
・NA ロードスター
・NB ロードスター
・NC ロードスター
・ランサーエボリューションⅤ
・パジェロイオ
・Z10 キューブ
・Z33 フェアレディZ
・R34 スカイライン
・BRG レガシィツーリングワゴン
・GDA インプレッサ WRX
・GRB WRX STI
・VAB WRX STI
・カプチーノ
・ZC31S スイフト
・ZC72S スイフト
・CT ワゴンR
・MH23S ワゴンR スティングレイ
・86
・E11# カローラ
・E13# カローラ
・AE111 カローラレビン
・コンフォート
・QNC10 パッソ
・CA2# ラヴ4
・P1# ヴィッツ
・P9# ヴィッツ
・P131 ヴィッツ


公式サイト










最新コメント



リンク

カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブログを書くならFC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

