FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[レビン運行日誌] 新チーム発足!今後に期待! - 2014.11.23 Sun

ご訪問ありがとうございます。

今日は富士でトヨタの,もてぎでホンダのモータースポーツイベントがありました!

あとは各務原で航空祭・・・とにかくイベント尽くめでしたが・・・。

あぁどっこも行ってねぇや・・・そして体調が優れないという(汗

明日から外部実験の日々・・・めげそうです(^^;


さて,気を取り直して本日は新チーム発足について。

141122b.jpg

ここまでRolling Guyとしてそれなりに活動しておりましたが,新たにもう1チームを結成!

今度はもう少しクルマ変態度高めです(^^;

ということで続きはRead Moreから!



私が結成したRolling Guyはまさに同好会といった感じ。

クルマとクルマに携わっている人を愛する・・・という表現があっていると思います。

したがって現在までにツーリングも行きましたし,BBQや花火といったような本当に同好会という感じ。

その点,ERIさんやzampさんといったクルマバカでない方も在籍しておりますし,

たとえばモータースポーツに参加するといったことも(今後あるかもしれませんが)ありませんでした。

ただ,別にこういうのも私は大好きです(笑

しかしこのたびRolling GuyメンバーのYasuさんとともに,新たなチームを結成したわけです。

(当然Rolling Guyも今後何かしら集まって・・・ということはどんどんやりましょう!)

○文字Dからのパクリっぽい(種明かし・・・汗)ですが,チーム名は・・・

141122b1.png

プロジェクトR。

でも,ちゃんと意味合い持ってますからね!笑

メンバーは地元が近いもの同士ではありますが,ともにクルマが大好きなメンツです。

特に,車を運転することに関しては誰にも負けないほど好きなメンバー(笑

さて,ではRに込められた意味は・・・?

ちょっと考えてしまったわけですが,単純にRevolution(革命)のRです。

・・・中二病っぽいですが,きちんとした意味は考えてますよ~。

このチームは横のプラグインにも書きましたが,運転技術の向上を心から思うツーリングチーム。

したがって,お互いが刺激しあって(決してバトルという意味ではない・・・)自分の運転技術や常識に

「革命」を起こして生きたいという考えで選びました。

現状で自分たちが持っている運転の常識は,このメンツは様々な方向性を持っています。

Masaさんは通勤など普段から山道をドライブすることが多く,そういった道でのセンスが優れているかと。

それにオープンFRのロードスターを駆っていることで,軽快な走りとは何かを知ってらっしゃることでしょう。

またYukiさんはレガシィ乗りですから,スポーツカー・・・特にクーペの運転とは違いますが,

遠く様々な場所に出かけてらっしゃいますし,ドライブ経験値がチーム内で最も高く学ぶことも多いです。

さらにRolling Guy以外でもたびたびお世話になっているYasuさんは,とにかく理論派。

グランツーリスモでも非常にキレた走りを見せ,数々の情報を元に緻密なドライビングテクを学んでいます。

私は難しいことが嫌いなので超感覚派ドライバーですから,非常に頼りになります。

このように,本当に様々な経験や考え方を持った,またバリエーション豊かな車種での活動は

かならずお互いの運転技術向上に役立つだろうと踏んでいます。

さらに,各自のクルマでサーキット走行やカート等のモータースポーツへも参加したいと思っています。

・・・ということで,純クルマ好きツーリングチームとして今後のPROJECT Rの活動にご期待ください!

随時「レビン運行日誌」としてRolling Guyも含めてこのブログで紹介していきますので,

需要があるかはわかりませんが,よろしくお願いいたします。

で,そもそもなぜこのタイミングで結成にいたったか。。。

なんとなんと・・・Yasuさんがついぞクルマを購入されました!!

141122b2.jpg

これです。

まぁ以前からこのブログを呼んでくださっている方ならわかってらっしゃるでしょうし,

クルマ好きなら写真でピンと来る方も多いかもですね(笑

一応今月末にでも実際にお会いして見に行こうと思ってますので,そのときに公開しますね☆

とにかくYasuさん,納車おめでとうございます!

また,Masaさん,Yukiさん・・・今後ともよろしくお願いいたします!!

しっかし・・・他人の納車を見ると・・・羨ましくなるのは・・・隣の芝は青く見えるってやつ?苦笑

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

[ドリスピ参戦記] 1周年記念イベントが終了しました☆ «  | BLOG TOP |  » [レビン運行日誌] またもトラブル発生。

プロフィール

RYO

Author:RYO
三度の飯より車が好き・・・スーパーGTを中心にモータースポーツをかじりながら,愛車のドライブやミニカー収集,レースゲームに浸かる日々を送っています。
このブログは,そんな日々の一部を不定期更新で書き綴っていく自己満ブログです(笑

なお、このブログにおける写真・画像についての無断転載などは一切禁止いたします!
よろしくお願いします。

以下,ヴィッツ改造覚書…
・RAZO type 340R
・TOM'S ショルダーパッド
・CAR MATE GIGA
・PIAA LEDポジション
・CAR MATE LED スマーティオ
・SARD ラジエターキャップ
・柿本改 GTbox 06&S
・Kashimura KS-95
・HKS オイルエレメント
・MOTUL Jライト
・零1000 パワーチャンバー
・CUSCO タワーバー



最近のイベント

15.11.01.
新城ラリー DAY2








チャンネル登録お願いします

チーム参加中!


運転技術向上を目的とする車種限定なしのツーリングチーム
・RYO (P131 ヴィッツ)
・Masa (ND ロードスター)
・Miki(VAG WRX)
・Taku(GRF WRX)
・Yasu (ランエボV)
・Yuki (BRG レガシィ)


運転したマシン

・ビレル N35-X
・S500P ハイゼット トラック
・L260 ミラ
・L700S ミラジーノ
・GD フィット
・GK フィット
・DW デミオ
・DE デミオ
・NA ロードスター
・NB ロードスター
・NC ロードスター
・ランサーエボリューションⅤ
・パジェロイオ
・Z10 キューブ
・Z33 フェアレディZ
・R34 スカイライン
・BRG レガシィツーリングワゴン
・GDA インプレッサ WRX
・GRB WRX STI
・VAB WRX STI
・カプチーノ
・ZC31S スイフト
・ZC72S スイフト
・CT ワゴンR
・MH23S ワゴンR スティングレイ
・86
・E11# カローラ
・E13# カローラ
・AE111 カローラレビン
・コンフォート
・QNC10 パッソ
・CA2# ラヴ4
・P1# ヴィッツ
・P9# ヴィッツ
・P131 ヴィッツ


公式サイト










最新コメント



リンク

カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブログを書くならFC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。