topimage

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[GT結果速報] チャンピオン決定!最終戦結果速報☆ - 2014.11.16 Sun

ご訪問ありがとうございます。

ちょっと体調崩し気味のRYOです。

身体がだるくて重い・・・熱っぽい感じですが熱はないのでちと安心(^^;

皆様も体調管理をしっかりと!


さて,ついにシーズン最終戦のもてぎ決戦が終わりました。

141115a.png

チャンピオンも決定したその最終戦決勝結果を書いていきますね!

続きはRead Moreから。



まずはGT500クラス。

波乱あり,大バトルありの激しい展開でした。

決勝結果・・・例によって10位まで。

優勝 #23 モチュール オーテック GT-R
2位 #37 キーパー トムス RC F
3位 #18 ウイダー モデューロ NSX コンセプトGT
4位 #24 Dステーション アドバン GT-R
5位 #46 Sロード モーラ GT-R
6位 #19 ウェッズスポーツ アドバン RC F
7位 #1 ゼント セルモ RC F
8位 #100 レイブリック NSX コンセプトGT
9位 #39 デンソー コベルコ サード RC F
10位 #36 ペトロナス トムス RC F

141116b1.png

まずは2014規定新型車両デビューイヤーのチャンピオンを日産陣営が獲りました!

松田次生選手,ロニー・クインタレッリ選手・・・チームニスモおめでとうございます!!

ニスモとしても2008年以来のチャンピオン奪還ということでうれしいことでしょう。

今回のレースは予選からGT-Rが好調を見せていましたよね。

で,決勝でもこの23号車は危なげなくスタート・・・後続をどんどん引き離していく展開でした。

一方のペトロナスは,突如発動したカルソニックのオリベイラロケットの餌食に。。。^^;

カルソニックは自爆スピンしさらにペナルティ・・・でもペトロナスもフロントを壊してしまいました。

それが原因かどうかはわかりませんが,ペースが上がらず後退。

しかし,そこで一気に追い上げたのはもう一台のトムスかつチャンピオン候補の37号車でした。

141116b2.png

今回のレースではGT500クラスはタイヤ無交換はきついといわれており,結局キーパーは4輪交換。

13番手スタートから2位まで追い上げる速さを見せましたが,ニスモとは50秒も水をあけられてしまい惜敗。

一方非常に面白かったのはチャンピオン争いではなく,3位争い。

タイヤ無交換作戦(!)で3位に浮上したウェッズスポーツの脇坂寿一選手に後続がビタビタに追い詰める展開。

時に300と交錯しつつもぎりぎりのテクニックで後ろのクルム選手,伊沢選手をおさえていました。

が,最終版でやはりタイヤがきつかったか後退・・・さらに迫ってきた本山選手にも抜かれて結局6位フィニッシュ。

非常にファンとしては残念ですが,これは興奮したし,今年いいとこなかったウェッズがこんなに活躍するなんて・・・

わたし泣きそうでしたよ・・・ぜひ来年につなげて欲しい!!

141116b3.png

さて,私の予想はモチュール,ペトロナス,ウイダーの3メーカー分け合いでペトロナスが王者・・・

でしたが,ペトロナスの代わりがキーパーだとは(^^;

でも結構惜しくない?笑

あ・・・チャンピオン予想大いにはずしてるわ・・・号泣

でも1位と3位当てることが出来たのはよかったですね。

ただ,欲を言えば2位ペトロナスで3位は辛くも逃げ切ってウェッズ・・・てのがよかったなぁ・・・笑

レクサスがチャンピオンに届かなかったのは本当に残念でなりませんが,また来年がんばって欲しいですね♪

今シーズンのまとめはまたやるつもりですが,ドタバタした一年であったことは間違いありません。

ただ,本当にその中でもハイレベルな闘いがあって,その上でこの王者争いがあったことも間違いないです。

スーパーGTの楽しさに改めて感動した最終戦でした。

(くっそ~,日産 GT-Rめ・・・覚えてろよぉ!!!苦笑)


続いてGT300クラス。

こちらも結構ヒリヒリした展開もあり,面白いレースでした。

結果はこんな感じ!

優勝 #11 ゲイナー ディクセル SLS
2位 #31 OGT パナソニック プリウス
3位 #4 グッドスマイル 初音ミク Z4
4位 #21 アウディ R8 LMS ウルトラ
5位 #10 ゲイナー ルーニースポーツ SLS
6位 #65 レオン SLS
7位 #7 スタディ BMW Z4
8位 #3 Bマックス NDDP GT-R
9位 #9 国立音ノ木坂学院NACポルシェwith DR
10位 #50 ワコーズ エグゼ アストンマーチン

141116b4.png

今シーズン開幕2連勝を達成した初音ミク Z4がチャンピオン獲得!

チームとしては2011年以来の2度目の王座です・・・おめでとうございます。

思えばGT300でこんなにも安定して強いチームってそんなにないですよねぇ。

レースは序盤からゲイナーが逃げていき,初音ミクが徐々に後退していく展開。

さらにゲイナーの1-2体勢を一時築くなど,非常に展開としてはゲイナー寄りでした。

一方で王者争いに加わるスタディ BMWと2位から少し後退してしまったプリウスは早めのピットイン。

2台ともタイヤ無交換作戦を遂行しました。

141116b5.png

一方で順調だったゲイナーにもピンチ到来。

11号車のサポート役だった10号車がアウディに抜かれ・・・さらにアウディにトップを譲ってしまいます。

しかし冷静なゲイナー陣営はピット作業をきっちり行いトップに返り咲くことに成功。

一方で初音ミク陣営も危なげなくコースに戻して3位に復帰。

そして2位にはプリウスがいつの間にかいる展開(笑

で,最終盤に初音ミクはアウディにあおられながら走る展開・・・ちとピンチでしたが何とか防いでチェッカー。

優勝したゲイナーと3位の初音ミクはポイント上並ぶ形ですが,優勝回数により初音ミクが王者となりました。

今シーズンいいとこなしだったプリウスが2位に入ったのは個人的に非常にうれしいですねぇ☆

スタディも追い上げは見せましたが7位で終了。

ただしそのポテンシャルの高さとチーム力の強さを存分に見せ付けたレースだったと思います。

141116b6.png

さて,私の予想ではゲイナー,初音ミク,プリウスの順で初音ミクが王者・・・でした。

結局予選順位のままなのね(^^;

プリウスに追いつく速さがないなんて言ってごめんなさいでした,もうほんとに(汗

ただ,結構いい感じの予想だったよね~・・・と自画自賛してみる(笑

しかし今シーズンはJAF-GT勢がちょくちょく目立つ動きはしたものの,強さはなかったねぇ・・・。

来年はマザーシャシー車両も導入されるし,新車の登場も楽しみです!


いずれにせよもうオフシーズンになっちゃいましたね・・・寂しい限りですが。。。

新車情報やストーブリーグ情報がこれから熱くなってきます!

また,このブログでも情報が集まり次第書いていきたいと思いますが,今から楽しみです☆

今シーズンのまとめはそのうちやりますのでお楽しみに!!


最後に最終的なポイントランキング載っけときますね!

GT500クラス

優勝 #23 松田・クインタレッリ組 81pt
2位 #37 伊藤・カルダレッリ組 79pt
3位 #36 ロシター選手 68pt
4位 #18 山本選手 64pt
5位 #12 安田・オリベイラ組 60pt

GT300クラス

優勝 #4 谷口・片岡組 78pt
2位 #11 平中・ビルドハイム組 78pt
3位 #7 ミューラー・荒組 62pt

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

[ドリスピ参戦記] 1周年記念イベント第2週開始。 «  | BLOG TOP |  » GAZOO Racing TOYOTA 86 Nurburgring 24h!

プロフィール

RYO

Author:RYO
三度の飯より車が好き・・・スーパーGTを中心にモータースポーツをかじりながら,愛車のドライブやミニカー収集,レースゲームに浸かる日々を送っています。
このブログは,そんな日々の一部を不定期更新で書き綴っていく自己満ブログです(笑

なお、このブログにおける写真・画像についての無断転載などは一切禁止いたします!
よろしくお願いします。

以下,ヴィッツ改造覚書…
・RAZO type 340R
・TOM'S ショルダーパッド
・CAR MATE GIGA
・PIAA LEDポジション
・CAR MATE LED スマーティオ
・SARD ラジエターキャップ
・柿本改 GTbox 06&S
・Kashimura KS-95
・HKS オイルエレメント
・MOTUL Jライト
・零1000 パワーチャンバー
・CUSCO タワーバー



最近のイベント

15.11.01.
新城ラリー DAY2








チャンネル登録お願いします

チーム参加中!


運転技術向上を目的とする車種限定なしのツーリングチーム
・RYO (P131 ヴィッツ)
・Masa (ND ロードスター)
・Miki(VAG WRX)
・Taku(GRF WRX)
・Yasu (ランエボV)
・Yuki (BRG レガシィ)


運転したマシン

・ビレル N35-X
・S500P ハイゼット トラック
・L260 ミラ
・L700S ミラジーノ
・GD フィット
・GK フィット
・DW デミオ
・DE デミオ
・NA ロードスター
・NB ロードスター
・NC ロードスター
・ランサーエボリューションⅤ
・パジェロイオ
・Z10 キューブ
・Z33 フェアレディZ
・R34 スカイライン
・BRG レガシィツーリングワゴン
・GDA インプレッサ WRX
・GRB WRX STI
・VAB WRX STI
・カプチーノ
・ZC31S スイフト
・ZC72S スイフト
・CT ワゴンR
・MH23S ワゴンR スティングレイ
・86
・E11# カローラ
・E13# カローラ
・AE111 カローラレビン
・コンフォート
・QNC10 パッソ
・CA2# ラヴ4
・P1# ヴィッツ
・P9# ヴィッツ
・P131 ヴィッツ


公式サイト










最新コメント



リンク

カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブログを書くならFC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。