FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAZOO Racing TOYOTA 86 Nurburgring 24h! - 2014.11.15 Sat

ご訪問ありがとうございます!

本日2記事目の更新です☆

1記事目は本日のスーパーGT第8戦予選について書いてます・・・下方にあるのでチェックお願いします!


さて,2記事目は久々の京商コンビニシリーズの戦利品紹介!!

141115b.png

今回発売されていた「トヨタ コレクション2」では魅力的な市販車ラインナップでしたが,

その中で唯一のレーシングマシンが,今回紹介するマシンです。

正直これが引けた時はうれしかったですねぇ・・・引き運キターみたいな(笑

ドリスピでの引き運よしあしより,やっぱり現実世界の引き運よしあしのほうが重要やな・・・^^;

ということで,続きはRead Moreから!!



今回紹介するのはこちら!

141115b1.png

ガズーレーシング トヨタ 86 ニュルブルクリンク24時間耐久レース参戦車 #166です!

こちら2012年のニュル24時間に出場し,見事クラス優勝を飾ったマシンであります。

まさかのクラス優勝マシン引けちゃうとは・・・めちゃくちゃうれしい☆

ガズーレーシングのチャレンジ精神により毎年参戦しているニュル24時間耐久。

世界最高峰かつ最も過酷なサーキットで,とくに1周20km超えの北コース側は危険!

このブログでも何度か出ていたかもしれませんが,グランツーリスモでも収録されているコースで,

道幅狭い・路面がバンピーかつスリッピー・高低差が激しい・ほとんどブラインドコーナー・・・

と,挙げればキリがないほどドライバーやマシンにとってマイナス要素がありすぎるコースです(^^;

そこで24時間も走ろうもんなら・・・そりゃトラブルも多発するわな。。。

141115b2.png

さて,今回紹介しているこの166号車は先にも書いたようにクラス優勝を果たしています(総合46位)。

ドライバーはスーパーGTでもお馴染みの石浦選手,大嶋選手,井口選手に加え,

トヨタ自動車の車両評価ドライバーでもある高木実選手という4人で参戦。

途中足回りのトラブルで緊急ピットインをするも,驚異的な追い上げと安定したラップで優勝しました。

もう一台参戦した155号車はクラス6位,総合65位。

ちなみにこの86が参戦していたSP3クラスにはルノー クリオやオペル マンタといった車両が参戦していました。

このオペルは毎年参戦している名物チームらしい・・・確かにマンタなんて古い車,レースに出さないよね普通(^^;

同時にガズーレーシングから参戦していたレクサス LFAはSP8クラス優勝,総合15位という結果です。

LFAのライバルとなっていたのはアストンマーチン ザガートやアストンマーチン ヴァンテージ GT4(汗

FIA-GT3規定の車両よりも速いこともあるようで・・・すさまじいクラスですな,こりゃ。

141115b3.png

話を戻して・・・基本的にはこの86は市販車両をベースに作っており,耐久レースに必要な装備が装着されています。

一番目を引くのはやっぱりGTウイングかな?

エアロパーツもTRD製で非常にかっこいいです。

正直今回のミニカーコレクションにラインナップされていたホワイトボディ版・・・欲しいな(^^;

ストリートマシン風に改造される方もたくさんいらっしゃるような気がしますね(笑

で,今回のミニカーについてですが・・・正直結構アラがありますね・・・。

特に塗装に関して・・・フロントバンパーにフォグランプ塗装用のシルバーが結構べっとりはみ出していたり・・・

やたらと赤色が不要な場所に飛び散っていたり(^^;

でも全体の出来はかなりいいほうだと思いますよ!

正直元々ごちゃごちゃしてる(言い方失礼・・・汗)ので,塗装のアラは遠目じゃそんなに気づかないし。

ミニカーでよくあるウイングの傾きやタイヤの接地状態の不具合もこのモデルはありません。

141115b4.png

見れば見るほどこういう市販車ベースのレースカーってかっこいいですよね!

市販車プラスαでこんなに精悍な顔つきになるんだなぁと・・・もちろんカラーリングの影響が大きいですが。

ちなみにスーパーGTはもはや市販車ベースじゃないですねぇ・・・^^;

プラスαというより,皮をちょこっとだけ外側に貼り付けた別物(化け物)です。。。笑

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

[GT結果速報] チャンピオン決定!最終戦結果速報☆ «  | BLOG TOP |  » [GT結果速報] 最終戦もてぎ,予選結果速報!

プロフィール

RYO

Author:RYO
三度の飯より車が好き・・・スーパーGTを中心にモータースポーツをかじりながら,愛車のドライブやミニカー収集,レースゲームに浸かる日々を送っています。
このブログは,そんな日々の一部を不定期更新で書き綴っていく自己満ブログです(笑

なお、このブログにおける写真・画像についての無断転載などは一切禁止いたします!
よろしくお願いします。

以下,ヴィッツ改造覚書…
・RAZO type 340R
・TOM'S ショルダーパッド
・CAR MATE GIGA
・PIAA LEDポジション
・CAR MATE LED スマーティオ
・SARD ラジエターキャップ
・柿本改 GTbox 06&S
・Kashimura KS-95
・HKS オイルエレメント
・MOTUL Jライト
・零1000 パワーチャンバー
・CUSCO タワーバー



最近のイベント

15.11.01.
新城ラリー DAY2








チャンネル登録お願いします

チーム参加中!


運転技術向上を目的とする車種限定なしのツーリングチーム
・RYO (P131 ヴィッツ)
・Masa (ND ロードスター)
・Miki(VAG WRX)
・Taku(GRF WRX)
・Yasu (ランエボV)
・Yuki (BRG レガシィ)


運転したマシン

・ビレル N35-X
・S500P ハイゼット トラック
・L260 ミラ
・L700S ミラジーノ
・GD フィット
・GK フィット
・DW デミオ
・DE デミオ
・NA ロードスター
・NB ロードスター
・NC ロードスター
・ランサーエボリューションⅤ
・パジェロイオ
・Z10 キューブ
・Z33 フェアレディZ
・R34 スカイライン
・BRG レガシィツーリングワゴン
・GDA インプレッサ WRX
・GRB WRX STI
・VAB WRX STI
・カプチーノ
・ZC31S スイフト
・ZC72S スイフト
・CT ワゴンR
・MH23S ワゴンR スティングレイ
・86
・E11# カローラ
・E13# カローラ
・AE111 カローラレビン
・コンフォート
・QNC10 パッソ
・CA2# ラヴ4
・P1# ヴィッツ
・P9# ヴィッツ
・P131 ヴィッツ


公式サイト










最新コメント



リンク

カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブログを書くならFC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。