topimage

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[GT結果速報] 最終戦もてぎ,予選結果速報! - 2014.11.15 Sat

ご訪問ありがとうございます。

スーパーしんどかった金曜日を終え,ようやく土日がやってきました(^^;

月曜日も朝イチから大学で作業なので先が思いやられますな。。。


さて,本日はSUPER GT第8戦予選日!!

141115a.png

いよいよ今シーズンのタイトルが決まる大一番であります!

今回は250kmというスプリントレースですから予選は超重要!

その予選結果とRYO的決勝予想を書いていきますので・・・Read Moreからどうぞ☆



まずはGT500クラス。

予選結果はこんな感じでした~(例によって10位まで表記)。

また,チャンピオン争いを繰り広げるチームには☆を表記しておきます。

PP #23 モチュール オーテック GT-R ☆
2位 #46 Sロード モーラ GT-R
3位 #18 ウイダー モデューロ NSX コンセプトGT ☆
4位 #36 ペトロナス トムス RC F ☆
5位 #12 カルソニック インパル GT-R ☆
6位 #32 エプソン NSX コンセプトGT
7位 #19 ウェッズスポーツ アドバン RC F
8位 #17 ケーヒン NSX コンセプトGT
9位 #100 レイブリック NSX コンセプトGT
10位 #6 エネオス サスティナ RC F

141115a1.png

とりあえず今回もGT-Rが好調だということが見て取れますねぇ。

そしてとにかく今回トムス勢を逆転して王者獲得に燃えているニスモがポール獲得。

それを援護するようにモーラがいて,ホンダの大逆転劇を狙うウイダーが3位。

これでミシュランタイヤ勢が1-2-3ですね。

ランキングトップのペトロナスは4位からスタート・・・虎視眈々と上位を狙います。

一方でキーパーは大苦戦ですね・・・13番手スタート。

ひょっとすると決勝でまたまた大どんでん返しのスーパー奇襲攻撃があるかもしれませんが,

王者争いからは現状大きく遠のいてしまっています・・・これはやばい。

あと・・・なにげにウェッズがいい位置からスタートしてますね(笑

これには少しだけ期待を抱いてしまうのですが・・・。。。

さて,現在のポイントランキングから計算すると・・・もしこのままゴールした場合,

モチュールが81pt,ウイダーが64pt,ペトロナスが75ptとなり・・・ニスモのチャンピオンが決定します。

したがって,ペトロナスはこの状況下だと2位まで浮上することがマストになります。。。

ん~厳しい・・・でも予測不可能なスーパーGT・・・ですから,まだありえますね!

ちなみにトムスの2台は優勝すれば自力チャンピオン決定ですから,前回のような奇襲攻撃での大逆転も

レクサスファンなら淡い期待として抱いてしまうのであります(^^;

141115a2.png

これを踏まえたうえで明日の決勝結果を勝手に予想!

優勝 #23 モチュール オーテック GT-R
2位 #36 ペトロナス トムス RC F
3位 #18 ウイダー モデューロ NSX コンセプトGT

・・・3メーカーの分け合いという結果と見た!!

Sロードをはずすのは勇気が要りましたが,希望的観測も含めてこうしました!

したがってペトロナスが王者獲得・・・レクサスファンとして万歳・・・めでたしめでたしという感じ。

あぁ・・・そうなってほしいなぁ(^^;

ただし,ここで鍵となるのが前回と同じくトムスの動き。

特に13番手スタートという大逆転劇をしなければやばい#37 キーパーの方がどんな作戦を取るか。

関谷監督も悩みどころですねぇ・・・。

すごくやらしい見方になりますが,この采配を斜めから見れば監督がどっちに勝たせたいかが・・・以下略

とにかく明日はスタートから目が離せなさそうですね!

もしかしたら大荒れの展開になるかも・・・?


続いてGT300クラス。

こちらもすごい戦いが予想される結果となりました!

PP #11 ゲイナー ディクセル SLS ☆
2位 #31 OGT パナソニック プリウス
3位 #4 グッドスマイル 初音ミク Z4 ☆
4位 #65 レオン SLS
5位 #0 無限 CR-Z GT
6位 #55 ARTA CR-Z GT
7位 #3 Bマックス NDDP GT-R
8位 #10 ゲイナー ルーニースポーツ SLS
9位 #21 アウディ R8 LMS ウルトラ
10位 #86 クリスタルクロコ ランボルギーニ GT3

141115a3.png

とにもかくにも逆転チャンピオンに燃えるゲイナーがポールポジション獲得!

そしてランキング首位の初音ミクが3位にいると。

すさまじい展開になりましたねぇ。

一方で王者争いに加わるもう一台,#7 スタディ BMW Z4はまさかの14番手スタート。

これは非常に厳しいか・・・?

個人的に注目すべきは王者争いと無関係なプリウスの存在(^^;

今シーズントラブル出て止まったり,ぜんぜん走れなかったりでいいとこなしのプリウスですが,

ひょっとしたらひょっとするかもですよ?

ゲイナーを置いていくなんてことも。笑

いずれにせよ,ゲイナーは現状でゴールするのが必須条件になりました。

このままゴールするとゲイナーと初音ミクはポイントが並ぶのですが,優勝回数で初音ミクが王者となります。

ただし,逆に言えば初音ミクはこれ以上順位を落としてはいけません。

いや~こっちもスタートからヒリヒリな展開ですねぇ(笑

GT500と違ってメーカーの垣根がほとんどないクラスですから,関係ない陣営が前に出てくるかもしれませんし。

141115a4.png

・・・ということで,私の決勝予想はこんな感じ。

優勝 #11 ゲイナー ディクセル SLS
2位 #4 グッドスマイル 初音ミク Z4
3位 #31 OGT パナソニック プリウス

プリウスごめん・・・現状この2台についていけるとはなかなか思えなくて・・・

でも非常に応援しています!

希望的観測を100%にすれば間違いなく優勝プリウスです(^^;

で,やっぱりチャンピオンは初音ミクかなと。

開幕2連勝してるしね・・・谷口さんもそろそろチャンピオンほしいでしょう!

ひょっとしたらこのチーム,またまた奇襲作戦するかもね?

確証はありませんが,そういう作戦勝ちを得意とするのがこのチームですからね☆

あとはスタディの追い上げがどこまで来るか・・・こちらにも注目しましょう!


ついにチャンピオンが決定する2014スーパーGT最終章!

泣いても笑ってもこれがラストバトル・・・。

王者を争うチームが上位にひしめいており,序盤から激しいバトルが起こること間違いなしです!

非常に楽しみですね~!

正直,私はレクサス・トヨタファンですが・・・もちろん該当するチームに勝ってほしいですが,

今シーズンはどのチームが勝ってもおかしくないし,どのチームもすばらしい活躍をしたと思っています!

したがって・・・どのチームもがんばれ!爆

・・・え?そういうまとめ方?^^;


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

GAZOO Racing TOYOTA 86 Nurburgring 24h! «  | BLOG TOP |  » [ドリスピ参戦記] 1周年記念イベント中間報告会(笑

プロフィール

RYO

Author:RYO
三度の飯より車が好き・・・スーパーGTを中心にモータースポーツをかじりながら,愛車のドライブやミニカー収集,レースゲームに浸かる日々を送っています。
このブログは,そんな日々の一部を不定期更新で書き綴っていく自己満ブログです(笑

なお、このブログにおける写真・画像についての無断転載などは一切禁止いたします!
よろしくお願いします。

以下,ヴィッツ改造覚書…
・RAZO type 340R
・TOM'S ショルダーパッド
・CAR MATE GIGA
・PIAA LEDポジション
・CAR MATE LED スマーティオ
・SARD ラジエターキャップ
・柿本改 GTbox 06&S
・Kashimura KS-95
・HKS オイルエレメント
・MOTUL Jライト
・零1000 パワーチャンバー
・CUSCO タワーバー



最近のイベント

15.11.01.
新城ラリー DAY2








チャンネル登録お願いします

チーム参加中!


運転技術向上を目的とする車種限定なしのツーリングチーム
・RYO (P131 ヴィッツ)
・Masa (ND ロードスター)
・Miki(VAG WRX)
・Taku(GRF WRX)
・Yasu (ランエボV)
・Yuki (BRG レガシィ)


運転したマシン

・ビレル N35-X
・S500P ハイゼット トラック
・L260 ミラ
・L700S ミラジーノ
・GD フィット
・GK フィット
・DW デミオ
・DE デミオ
・NA ロードスター
・NB ロードスター
・NC ロードスター
・ランサーエボリューションⅤ
・パジェロイオ
・Z10 キューブ
・Z33 フェアレディZ
・R34 スカイライン
・BRG レガシィツーリングワゴン
・GDA インプレッサ WRX
・GRB WRX STI
・VAB WRX STI
・カプチーノ
・ZC31S スイフト
・ZC72S スイフト
・CT ワゴンR
・MH23S ワゴンR スティングレイ
・86
・E11# カローラ
・E13# カローラ
・AE111 カローラレビン
・コンフォート
・QNC10 パッソ
・CA2# ラヴ4
・P1# ヴィッツ
・P9# ヴィッツ
・P131 ヴィッツ


公式サイト










最新コメント



リンク

カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブログを書くならFC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。