topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今さらスマホゲームに挑戦してみた - 2014.09.23 Tue

ご訪問ありがとうございます。

またまた台風が接近しているようですね。。。

大きな被害が出ないことを祈っています!


さて,もうすぐ私のスマホも買い替えの時期。

ということでiPhone6を予約しちゃいました!!!

・・・が,なかなか連絡来ず。。。

ということで今さらながら,GALAXY S2最後のレースゲームをダウンロード!笑

140923.png

カーXドリフトレーシング・・・っていうゲームです。

もちろん無料版・・・今日はそちらをちらりとレビューしていきますね!

続きはRead Moreから☆



ゲームタイトルの通り,ドリフトに焦点を当てたゲームです。

アップデート前が好評だったとか・・・ですが,やってみると痛快で面白い!

14092301.png

こんな感じでリプレイも見れるし,スクショ撮りやすいんでブログ向き(笑

(ちなみにこれ以降の画像はトリミングしているので再生マーク等は消えてますが。。。)

おそらくオフィシャルではないので,出てくる車両はあくまでも○○風。

でも,かな~りリアルです・・・最初に使用できるのは画像の通りR34 GT-R風。

14092302.png

画像映えしてめちゃくちゃドリフトがかっこよく見えます!!

初期状態だと「ストック」,いわゆる市販状態的なスペックなんですが,ドリフトポイントや

設定タイムを上回るともらえるお金を貯めていくと,アップグレードできちゃいます!

現在このGT-Rはストックの上の「ターボ」グレードに上げたんですが,これまた痛快!

速いだけじゃなくて,バックタービンのシュルシュルシュルッという音も出て気持ちいいです(笑

ちなみに設定タイムを上回るのってかなり難しくて・・・

14092303.png

もちろんグリップ走行をメインにしないと上回れないのですが,いかんせんドリフトゲームなので

ちょっとラフな操作をするだけでリアが滑るし,滑り出したらなかなか止まらない(^^;

慣れるまではタコ踊り必至(汗

ゲームへたっぴRYOのポンコツ加減もあいまって,もはや目も当てられない状態でしたが・・・

とりあえず慣れたのでブロンズはゲット!(シルバーなんて手が届かない・・・ましてゴールドとか・・・泣)

逆にタイムを気にせずにドリフトポイントを稼ぐ走法もありですね。

慣れてしまえばこんなロングドリフトも可能です!

14092304.png

コンボドリフトや卍走行で結構稼げるはずです・・・(^^;

いかんせんまだ慣れが浅くて,コンボ中にコースアウトして無得点になっちゃうとか。。。汗

しかし,R34 GT-Rでのドリフトってほんと決まるとかっこいいです!

14092305.png

エンジン音も,リアリティは微妙なんですが迫力を求めている感じがしていいですよ!

そして,このゲーム・・・やたらバックファイア噴きます(笑

14092306.png

したがって,テンション結構上がります!!

ただ調子に乗り過ぎると・・・

14092307.png

すぐコースアウト!泣

ブレーキングアンダーが結構ひどかったり,車体が重くてドリフト止まらなかったりで・・・

あと,角度つけようと吹かしすぎてもスピンしちゃいますし・・・結構シビアですよ!

でも,イライラしないちょうどいいところをプレイヤーに与えている感じ。

14092309.png

結構ハマっちゃいましたねぇ・・・。

昨夜もかなりやっちゃいましたし(笑

スマホのスペックが悪くてたまにカクついたり,本体が熱くなって電池が異常になくなったりしますが(^^;

でもだんだんかっこいいドリフト決めれるくらいになってこれた・・・かな?

14092308.png

結構写真もいい感じで撮れてるでしょ?自画自賛

なんて言ってたら・・・

14092310.png

壁に「ゴッ」・・・(^^;

さすがに凹むとかのギミックはないですが,精神的には凹みます(笑

いやはや本当に楽しいアプリです。

ちなみに結構稼いだので新規車両を購入。

14092311.png

皆さんお分かりですよね・・・AE86トレノ風(^^;

しかも白黒ツートン・・・いわゆるパンダトレノですよ!

このゲームに駆動方式の再現性があるのかは知りませんが,ハチロクの方がドリフトしやすいです。

14092312.png

購入した手でグレードがストックのためか,パワーが全然なくてパワースライドは難しいですが,

いったんドリフト体勢に入った後の扱いやすさは軽さのおかげもあってすごくいい感じです!

それに,万が一コースアウトやスピンで止まっても,その後の発進でふらつかないのも利点だったり。。。

そして何より・・・

14092313.png

これもこれで絵になるなぁ・・・(笑

ちなみにあとはFD2シビック(FFだけど大丈夫か?)とか,NSXとかFDが出てきます。

そこまでかなり稼がないとアンロックできないですが。。。

まぁでもドリフトを楽しんで爽快感を得るのが私の楽しみ方なので,課金はしませんよ。

あくまでそれなりに~ってのがRYOスタイルです。

・・・ということで,iPhone6に替わるまで(替わってからも?)しばしこのアプリを楽しみますっ!笑

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

Yasuさん,こんばんは!

仰っていた不評はまた改善されたようですね!
現在はなかなか音の迫力も含めて楽しんでますよ~!
結構やり出すと止まらないのですが・・・ケータイが熱くなってやけどしそうになるか,
電池が減って画面が暗くなるかのどちらかでやめざるを得なくなってますが。。。^^;

iTunesの評価を見ましたが、アップデートでよくなったみたいですね!?
自分もダウンロードする気になってきました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

つぶやき。。。 «  | BLOG TOP |  » オートレジェンドに行ってきました!

プロフィール

RYO

Author:RYO
三度の飯より車が好き・・・スーパーGTを中心にモータースポーツをかじりながら,愛車のドライブやミニカー収集,レースゲームに浸かる日々を送っています。
このブログは,そんな日々の一部を不定期更新で書き綴っていく自己満ブログです(笑

なお、このブログにおける写真・画像についての無断転載などは一切禁止いたします!
よろしくお願いします。

以下,ヴィッツ改造覚書…
・RAZO type 340R
・TOM'S ショルダーパッド
・CAR MATE GIGA
・PIAA LEDポジション
・CAR MATE LED スマーティオ
・SARD ラジエターキャップ
・柿本改 GTbox 06&S
・Kashimura KS-95
・HKS オイルエレメント
・MOTUL Jライト
・零1000 パワーチャンバー
・CUSCO タワーバー



最近のイベント

15.11.01.
新城ラリー DAY2








チャンネル登録お願いします

チーム参加中!


運転技術向上を目的とする車種限定なしのツーリングチーム
・RYO (P131 ヴィッツ)
・Masa (ND ロードスター)
・Miki(VAG WRX)
・Taku(GRF WRX)
・Yasu (ランエボV)
・Yuki (BRG レガシィ)


運転したマシン

・ビレル N35-X
・S500P ハイゼット トラック
・L260 ミラ
・L700S ミラジーノ
・GD フィット
・GK フィット
・DW デミオ
・DE デミオ
・NA ロードスター
・NB ロードスター
・NC ロードスター
・ランサーエボリューションⅤ
・パジェロイオ
・Z10 キューブ
・Z33 フェアレディZ
・R34 スカイライン
・BRG レガシィツーリングワゴン
・GDA インプレッサ WRX
・GRB WRX STI
・VAB WRX STI
・カプチーノ
・ZC31S スイフト
・ZC72S スイフト
・CT ワゴンR
・MH23S ワゴンR スティングレイ
・86
・E11# カローラ
・E13# カローラ
・AE111 カローラレビン
・コンフォート
・QNC10 パッソ
・CA2# ラヴ4
・P1# ヴィッツ
・P9# ヴィッツ
・P131 ヴィッツ


公式サイト










最新コメント



リンク

カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブログを書くならFC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

